中小企業の売り上げを10%アップするPRサービスを提供する。
榎田です。
私が提供するPRサービスの特徴を紹介します。
PRと広告の違い
PRは、広告とどう違うのでしょうか?
●PRはメディアが語る
●広告は企業が語る
誰が「語る」かにより信用力が大きく変化します。
例えば、テレビは数千万人が観ています。政府から放送権を与えられ、報道を行います。
つまり、テレビの役割は「社会性」のある情報伝達です。
PRとはそのお手伝いです。
テレビが「社会性」のある情報伝達を行うために、PRという手段で情報提供するのです。
新聞には、放送権はありませんが、公共性という観点で類似性が高いと言えます。
広告にはこの役割がありません。
PRには社会性が必須です。この社会性があるために、メディアが企業の商品を情報番組で紹介するのです。
社会性のある情報として伝えられるため、信用力が高いのです。
広告には、この信用力が欠如しています。
PRの効果
社会性のあるPR記事を発信します。
テレビ局から取材を受け、露出するとどんな効果があるのでしょうか?
(1)成約率が上がる
露出した番組名と日時をSNSなどで活用すると、成約率がアップします。
フロントエンドでの集客に効果があります。
(2)売り上げが上がる
新商品販売をPRすることで、2つの効果が生まれます。
・既存顧客へのアップセル
・口コミ
(3)大企業とのタイアップ
例えば、製造業の場合大企業との取引、卸売り企業、商社との価格交渉で有利です。
サービスなど無形商品の販売の場合、出版者から出版の申し込みのチャンスが生まれます。
(4)波及効果
一度テレビ新聞で取り上げられた会社が、複数回取り上げられる事があります。
テレビの報道局・情報番組の作成チームは他局の報道をリサーチしています。新聞も同じです。
そして、類似した切り口で報道するのです。
メディアに露出した経験の有る企業。
メディア側にも、安心感が生まれます。「取材したけど、上司にバツを食らった」など失敗のリスクが少ないのです。
一回の取材から,次の取材が生まれる。
これは、広告には無い、PRの美味しさですね。
「駆け込み寺」の特徴
1回のPR記事作成で、いつのメディアから取材を受けたか調べました。
平均1.7回でした。
取材獲得率の高さは当サービスの特徴です。
その理由は、社会性を中心にした記事の組み立てです。
A4で1ページの記事を作るために30ページのリサーチレポートを作ります。
「どういった企業が取材されているか?」徹底的に調べるのです。
その結果、メディア取材率が高まるのです。
効率を無視して、徹底調査します。
それが、お客様の為です。
サービス
PRサービスの内容を説明します。
詳しくは、PRマーケティングオンラインセミナーで説明しております。
価格
【成果報酬型】
・実施着手金
165、000円(消費税込み)
・成果報酬(消費税込み、単位:円)
下記掲載1回ごとに加算します。
「転載」、「PR」と記載された記事は加算しません。
しかし、上記記載がない記事は、メディアの責任の下に記事化・番組化するため
成果報酬として、条件なしに加算します。
WEBニュース 11,000
テレビ(ローカル番組 ) 220,000
YahooニュースTOP 330,000
テレビ(BS・CS・UHF) 165,000
新聞(全国紙) 275,000
雑誌 55,000
新聞(全国紙以外) 165,000
ラジオ 55,000
テレビ(主要局番組) 330,000
フリーペーパー・機関紙 11,000
他に定額型、掲載保証型もございます。サービスについて、ご質問がおありの方は、榎田までお問い合わせください。
・メールアドレス:enokida.mikiya@gmail.com
返金保証
PRサービスに関して返金を希望される場合、事由を書名付き文書でお送りください。正当な事由であるかどうかを審査の上、1ケ月以内に回答します。