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自己紹介

中学生のころから、日常的に詩を書く習慣があり、文章を書く仕事に親しみを感じていた。富士通に入社後、プログラマを経て、海外・国内マーケティング部門で1 億円の高級サーバーなどの担当販売になる。そこで、高級サーバの価値を伝えるためPRを勉強し実施。

しかし、プレスリリースを何度書き直しても取材はゼロ。そこで、PRの研究に没頭した結果、「書き方」ではなくメディアが誰に何を伝えたいのか「メディアニーズ」を分析する手法に辿り着き年間約5,000万円の増収に貢献。

その後、PRコンサルタントとして仕事を始め「寄付金@LINE」という、ITサービスのPRを担当し顧客がゼロの状態から40団体獲得に成功。ネットニュースを中心に 56 メディアに掲載、広告換算値は 500 万円強。この実績を生かし IT 企業を中心とした B2B 商品 のPR に注力している。


特徴

メディアニーズを徹底リサーチすることで、取材確率をUPできます。

●テレビ・新聞・専門誌それぞれの特徴を元に取材対象と意図を分析し、取材されやすい切り口作り

●メディアからの情報収集で取材確度をアップ

●VIPメディアに直接情報提供する事で、メディアリレーションを確立

効果

●フロントエンド商品の新規顧客成約率が安定します(10%程度)

●新商品による既存顧客売り上げがアップします(10%程度)

●製造業様の場合、大手商社との取引価格が有利になります

●第三者株式割り当てなど増資・融資が増額されます

●人材確保で有利になります

●商業出版のチャンスが拡大します

実績

口コミを通じて売り上げを爆上げしたお客様実績です。

パートナー

●メディアコネクション

制作会社とのコネクションがあります。
コネクションを効果的に使うと、メディア露出の可能性が高まります。

●補助金・助成金のプロとタイアップ

社労士2社、行政書士1社と提携。
資金でお悩みの企業様はご相談下さい。

●紙の書籍プロデューサーとタイアップ

ずっと取って置きたくなる本

インテリアとして客室に飾れる本
希少価値の高い専門書

専門性の高い書籍プロデューサをご紹介します。

●広告のプロとタイアップ

大手広告運用会社とタイアップしております。
広告で結果が出ない企業様はご相談ください。

●動画作成のプロとタイアップ

動画4000本以上の実績がある、
動画のプロチームとタイアップ。

PRマーケティングセミナー

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注)榎田の知り合いからのご紹介の場合は無料です。